--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-16(Thu)

五六市・たけのこ狩り!!

こんばんは!
メリーです(◯ω◯)*

先日5/12㈰
『枚方宿くらわんか五六市』
無事出店して参りました!
足をとめてくださった方、
お持ち帰り頂いた方、
褒めてくださった方、
ほんとうにありがとうございました*

そしてお仕事仲間のOさん、Wさん。
お花食べるスプーンお持ち帰り頂いたうえに
差し入れありがとうございました><*
ほんとうに嬉しくてほんとうに助かりました!

今回午前中めっちゃ暑くて
というのは言い訳にならないのですが。笑
ブースのお写真撮り忘れたのでKiKiに
画像貰おうと思ってたのですが、忘れたので
また後日画像添えてもう少し書かせて頂きます。
ちなみにKiKiのと同じ画像になると思うので、
もう見た方、一緒かよ!て思うかもですが。
(許ちてくらさい。)


それで今日はもうひとつ、
もう2週間程前の話になりますが、
先輩の顔見知り?様のご協力で
たけのこ狩りさせて頂きました!!
先輩、先輩のお母様、先輩のお友達
仕事場のお友達、などなど総勢7人で
行って参りました!

たけのこ狩り

こんなに頂いてしまいました!
嬉しい!!
初めてたけのこ掘ってきましたW
疲れたけどめっちゃ楽しかった!><
実際やった感想だと、掘ると言うより
やはり狩るに近い感じなんですね!
しかも今回伸びすぎて食べれないたけのこも
竹が生えすぎているらしく駆除(折る)のですが、
結構高く3mくらいありそうなたけのこ(?)を
ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ!ボキン!!
な感じに揺らして折るのです。
これかなり難しくって怖いので
ぼくは一本しか大きいのは倒していません。
先輩も先輩のお母様もプロでした!

たけのこは無事メリー家では
筍ご飯やら煮物やらで楽しみました!

先輩T様、そしてお母様
ありがとうございました*
やっぱ採りたてめっちゃうまかったです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

わぁ~、見事な竹の子❤美味しそうですね\(^o^)/
やはり、新鮮なものは味わいや歯触りが
素晴らしいですよね♪
筍ごはんや煮物❤素敵ですね\(^o^)/

すももどーるさんへ*

こんにちは^^*
とても楽しかったし
美味しかったですー!
初めてのたけのこ掘りだったので、
たけのこデカッ!と驚きました><
大きくなったら食べれないからと
最初に言われていたので、
「これ食べれます?」「大きいけど大丈夫ですか?」
とか聞きまくっていました><笑。

やっぱり採りたては
普段のとは違いましたー(◯ω◯;)
ジャックジャックな食感で、
歯が楽しくて美味しかったです!
プロフィール

*Merry*

Author:*Merry*
Merryです。
スプーンにハチミツ
あまいものたくさん♪

羊毛フェルトやレジンなどで
ぺろぺろしたくなるくらい
かわいいアイテムを目指してます♪

好き
・メリー・ゴーラウンド
・うま
・くま
・スプーン、フォーク
・ハチミツ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
*出店情報*
出店予定
*(KiKiiro内での出展です)*
・11月10(日)
『ものづくりARTtown』
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

