--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-30(Tue)

お花食べる*

こんにちは!(○ω○)!
メリーです*
お花摘み
少しこれまた前のおはなしになるのですが、
4月の初め頃KiKiとお花摘みに行って参りましたおはなし*
またぼくはスプーンの材料にしたかったので、
小花を探し探し
ぶんぶん虫に追い回され暴れながら(笑)
かわゆいお花様たちを頂いてきました。
ごめんねっ(;-;)
がんばってスプーン作るな。
とお花に念じながら。

お花フォーク
ああ。。
食器で可愛いお花を掬うなんて・・・
ふるふるふる・・
なんて可愛いんかしら!!

ビーズやボタン掬ったり、
非現実的な使われ方してしまってる道具って
かわいいですよね!好きです!
むふ!
お花食べる集合
こんな感じで
枯れちゃう前に頑張ったので
4本限界でした><
木のスプーン3本、
銀のスプーン1本。

お花食べる1
ちょっと長めに茎とれって言う
KiKiのアドバイス通りにしてよかった!
生えてるみたいなデザインになりました!
かわいいw*

お花食べる2
気に入ってもう1本生えてる感じ。
ああ。かわえー。
親バカ。

お花食べる4
ピンクのお花が主役のバージョン。
ちょっとハイビスカスっぽく
なっちゃったかしらと少し思いましたが、
明るくてこれも可愛い*

お花食べる3
唯一の銀スプーンバージョン。
意外と住宅街に咲いていたお花が
ピンクでぽんぽんみたいで
かわいかった*
なんだかミニあじさいみたいな感じですね♪

木のスプーンは今回小さめのサイズにして、
ストラップタイプにしようと思っております!
先日KiKiに手持ち部分に穴空けてもらいましたW

銀スプーンはまたバレッタにしようかと
考えております*

レジンに閉じ込めたら枯れないと
思い込んでいるのですが、大丈夫かな?
若干色素が抜けた感じがするなあ。
このまま透明になって消えたりしないかな
と心配。

今週はもう神戸!汗
緊張。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます^^

ひああ…!可愛い…!(*゜Д゜*)
すくってる写真見ると思わずにやける可愛さですっ
うっとり見ちゃいますねぇ…(*´∀`*)

ストラップも良いですね♪
スプーンシリーズはときめきますねぇ(*><*)

大岡さんへ*

ありがとうございますぅ!!><
このときめきを
わかって頂けて嬉しいです!
やっぱ食器かわゆいですよねー*

ストラップ褒めて頂けてよかった^^!
ただ、やっぱり中のお花は
乾燥させて入れた訳ではないので
枯れていく様です。涙
特に調べもせずにやってみたので、
閉じ込めりゃ枯れないとか思ってました。
おばか...(´・ω・`)
しかし枯れた花も趣があるかもな!っと
自分に言い聞かせております。笑
良い感じに枯れたらいいんだけどー。(←諦めない。)

No title

ひよひよひよもです。

スプーンの上のお花食べたいです(笑)。
でも、可愛いから食べたら可哀そうかな?
うちのヒスイ氏さんが紫外線コート剤を使えば、多少は黄色くなるのを抑えられるかな?ですって。どんなもんかしら? でも、そんなお薬の名前聞いちゃうと、食べたくなくなるからイヤですね(笑)。

ひよひよひよもさんへ*

可哀想だけど食べたい気持ちわかりますーw><
むしゃあ!ってしたいけど、
実際きっとお花苦いですよね。笑

貴重なアドバイスありがとうございます!
紫外線コート剤ですか!なるほど!
あまり扱ったこと無いものなので
また調べてみますね!^^
ヒスイ氏様ありがとうございます*

確かに食欲はなくなりますねー。笑
プロフィール

*Merry*

Author:*Merry*
Merryです。
スプーンにハチミツ
あまいものたくさん♪

羊毛フェルトやレジンなどで
ぺろぺろしたくなるくらい
かわいいアイテムを目指してます♪

好き
・メリー・ゴーラウンド
・うま
・くま
・スプーン、フォーク
・ハチミツ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
*出店情報*
出店予定
*(KiKiiro内での出展です)*
・11月10(日)
『ものづくりARTtown』
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

