--------(--)


2013-06-28(Fri)

不思議かわいい生物頂いた*

こんにちは*
メリーです(◯ω◯)!
お久しぶりです。

最近忙しくまでは無いかもですが、
心にゆとりがなく。。笑
というのも実は
最近教習所に通い始めました><
今まで面倒なのと
取れる自信がなく
一歩が踏み出せないでいたのですが、
先日やっと通い始めましたー。。
なにかと身分証明無くて困るし、
いざという時やはり
必要に感じたりはしていたので><

一日に教習受けられる時間も制限があるから、
合間にいろいろ創作とか出来るかなっ*
っと、考えて居たのですが(´;ω;`)
実際、今日やったの意味わからんーってもんもんしたり、
行く時間間違わんよにしなきゃとかそわそわしてたり。
そもそも、施設に出向いて
未知の事をしなければーみたいなの
苦手なんですよねー><
面接とか役所とかみたいな。
なんせ説明とか聞くのが苦手。。。
ということで、
空いた時間に疲れた心を癒していたりして
結局作業してない(T_T)
という状態。
あーばかばか。
切り替えが下手なんですよね―。

っと、言い訳言ってごめんなさい。
とりあえず無事に取れるようにがんばります*


そして
不思議かわいい子です
ぶたちゃん
この前の 京都ART town にて、
タイミングみて、お店番一人に任せて
ブース見て回りに行ったりします*
その際KiKiが他のお店さんで
お土産を連れてきてくれたのです*

わーい(^ω^●)わーい(^ω^●)
かーわいーW イヤリングありがとー♪
えーーっとーぉー・・・
ぶたちゃん

あ、しっぽ長いねー・・
んーーー??(・・;
ぶたちゃん
ゆるくて可愛いけど
にゃんなんだろう?

答え。
後でお店の方に
プレゼントしてもろたよ報告にいってみて、
ブタちゃんだということがわかりました><
最大の特徴である鼻とくるりんとしたしっぽを使わないところが
この子の可愛さだと思います。
愛嬌が一番!!
勉強になります。φ(`д´)メモメモ...

あさってはABCクラフト!!
愛嬌が出せるようにがんばります*
2013-06-10(Mon)

6/9 京都 ART town

こんにちは!
メリーです(◯ω◯)!
6/9京都市役所前『京都 ART town』
無事出店して参りました*
お持ち帰り頂いた方、
足を止めてくださった方、
話しかけてくださった方、
ほんとうにありがとうございました><*
ディスプレイはこんな感じです♪
京都ART town

天気は曇り!!
ちょっと湿っけがあって
じとっとした暑さでしたが、
そこまで暑くもなく、
陽射しも強くなく、
ぶらぶらお店見てまわるには
いい天気だったかと思います^^

京都ART town
ひつじちゃんストラップ
みみくまちゃんストラップ
お花食べるスプーンストラップです♪

やっぱりなんだか
京都のアート系がぼくらには
合ってるのでしょうかー??
今回気に入って頂けるお客様が結構いらっしゃって
嬉しかったです*
天気のせいもあるかもですがー><

京都ART town
左の方にあるのが
みみくまちゃんシリーズ
まだらちゃんピアス・イヤリング
ぱんだちゃんピアス
れもんちゃんヘアゴム
外人ちゃんヘアゴム
右手前がスプーンバレッタたちです♪
そして何だか中央に
KiKiらしくないポストカード・・・。

京都ART town
なんと今回!
ぼくのよく書くイラストで
KiKiがポストカードを
作ってくれました**
ポストカード絵柄と詩は
少し前に作ってくれていたのですが、
こうやって実際印刷に
とうとうしてくれました*
わーい!嬉しい*
よかったね。びびあんちゃん*

そしてそして!
今回メリー史上
一つの大きな快挙が!!!
大げさかもですが!笑
京都ART town
なんと!初めてスプーン仲間ができました!!
きゃー><♪
綺麗なお姉さんとお母様のお二人で
とても気に入って他の商品も
お褒めくださって、
めっちゃいい親子様でした><。
写真左から二番目の
木の実たべるスプーン
お持ち帰り頂きました**
嬉しい><

しかもなんと!
それだけではないのです!
はしゃいだ自分を抑えつつ
また普通にお店番していると、
さっきも見に来てくれてたなーと
見覚えのある方が戻ってまた見てくれていました。
よくあることなのでいつもどおりしていたら、
にゃんと、スプーンバレッタを
これくださいと差し出され(◯ω◯;)!!
びっくりできょどきょど;
慌てすぎてぼく動きとか気持ち悪かったかも。笑
ちなみに写真右下
ビーズたべるスプーン(小さめ)を
お持ち帰りくださいました*

なんと今日初めてスプーンがお嫁に行ったかと思ったら
2本めが旅立って行ったというミラクル。。。
急過ぎてちょっとわかんないのですが。汗
良かったー><。嬉しいー。
でもたぶんこんな事(メリー史上)そうそう無いことだと思うので
調子に乗らないように、
もっと可愛いスプーン作れるように
がんばります*

あらためてスプーン仲間に
なってくださった方々、
ほんとうにありがとうございます*
メリーは感無量です。
そんな想い出に残る出店になりました♪

次は6/30 ABCクラフト枚方店内
『LOVEハンドメイドフェス』です
がんばります^^*

2013-06-07(Fri)

『みみくまちゃん』ぱんだちゃんピアス

こんにちは!
メリーです(◯ω◯)!

今日はやっとこ
最近出来上がったものを
お披露目です*

『みみくまちゃん』の
ぱんだちゃんピアスです♪
ぱんだちゃんピアス
自分がイヤリングなので、
イヤリング版も一足遅れて
作るつもりです。
日曜のイベントまでに作れるかは
わかりませんが><
ぱんだちゃんピアス2
結構存在感あるかと思うのと、
ぼくの創作スピードの遅さによって
量産がなかなかできないので、
今は片耳用と言い張ってます。笑
両耳につけてももちろん
可愛いとは思うんですが*(親ばかちゃんw)
髪を片方で束ねて、
その反対側の耳に付けてあげると
より一層目立つので
これはこれでいいと思うのです*

最近はイベントの時
まだらちゃんのイヤリングを
付けて店番しているのですが、
この前の五六市の時、
耳に実際付けてるみみくまちゃんが
可愛かった様で、
メリーの耳ごとお写真撮って頂いてしまいました。照
そうだそうだ、
それで、
やっぱ付けてる状態の写真とかも
アップしなきゃなと
KiKiとお話したのでした。
今度撮ってもらわんと。。。

明後日は 京都 ART town !
またみみくまちゃんと
スプーンバレッタを
欲張りに両方装備して頑張ってきます*
2013-06-03(Mon)

小豆島土産*

こんにちは!
メリーです!(◯ω◯)

あいからずの気ままな更新
ごめんなさい><
お土産2
今回は、KiKiにもらったお土産です^^*
小豆島の方にお友達さんと旅行に
(もう1ヶ月ほど前の話になるのですがー。笑)
行った時のお土産*
お土産1
お醤油のマル金の金魚ちゃん手ぬぐいです♪
金魚かわいいー^^
そしてこの封筒?袋?の絵が
プリントではなく、印刷の金魚を
切り貼りしたようになってて、、、
なんだ?めっちゃ手間かかってるのか?(*_*)
それともそういう技術なのか?
謎です。笑

お土産3
と、お醤油ー*
甘くてお刺身とかに相性バッチリです^^♪
何にでも使うけど!

お土産5
と、オリーブチョコです。
写真ないけど、
包みの中は緑のチョコです!
味は、これがオリーブの味なのか
実際正解がわからず、
なるほど!とはなりませんが、
何も言われなかったらホワイトチョコっぽいです。
味覚なくてごめんなさい。
お土産4
缶に入ってるのです*

KiKiありがとう!

もう今週京都のART townです!
がんばります><
プロフィール

*Merry*

Author:*Merry*
Merryです。
スプーンにハチミツ
あまいものたくさん♪

羊毛フェルトやレジンなどで
ぺろぺろしたくなるくらい
かわいいアイテムを目指してます♪

好き
・メリー・ゴーラウンド
・うま
・くま
・スプーン、フォーク
・ハチミツ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
*出店情報*
出店予定
*(KiKiiro内での出展です)*
・11月10(日)
『ものづくりARTtown』
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

