--------(--)


2013-05-27(Mon)

五六市写真・KiKi就職お祝い*

こんにちは!
メリーです(◯ω◯)!

あらためまして、
五六市の写真です*
※今回撮るタイミングを失い、
KiKiに画像もらったので、
もう見た画像かもですがお許し下さい><

130512五六市01
こんな感じです*
まだまだ寒いなとか思っている時期から
急激に夏の日差しになった頃ですー。
飲み物が足らず、遊びに来てくださった
お仕事仲間O様&W様に水分と
大量のうまい棒(笑)を差し入れ頂いて、
なんとか凌げました!
ほんとうに感謝感謝です*

130512五六市02
おまけにお花食べるスプーンを
お持ち帰り頂いて、
恐縮このうえない。。。
ほんとうにありがとうございました*

130512五六市03
後半頃にはなんとかぼくたちのブースは
建物の影になったので、
それは助かりました><
お客さんはお天気のせいか、
なかなか多かった印象です!
これから更に暑くなるので、
野外の出展は暑さ対策しっかり
しないとですねー><
ちなみにメリーは
暑いのも寒いのも嫌いな
とんだわがままっこです。笑
春と秋を待ち焦がれているのですが、
今年の春はいったいどのタイミングだったのか
不明で悔しいです!
桜咲いてる時期に
まだコート着てたし!涙

お話は変わりまして*
KiKiの就職お祝いとして
本屋のお仕事ラストの日に
Wチーズケーキをプレゼントしました♪
お祝いケーキ2
名刺ケースやネクタイは
お祝にプレゼント済みなのですが、
やっぱり最後の日は
なんかお祝いしてあげたいなと考えまして!
自分も食べる前提で考えてこれに即決!笑
数回食べたことのあるものだけど、
それでも選んでしまう程
めっちゃ美味しいのです!!
チーズケーキ好きにはたまらない
贅沢ケーキなのです*

そして今回なんと!
お祝いケーキ1
プレートを書かせてくれる
サービスが!!
いつからこんな素敵サービスが!
しかも無料!!
そんでもって書くのめっちゃ
楽しかったです**
くまくまたんまで描けました♪満足

6月9日はもう「ものづくり ART town」です!
パンダ作らないと。。。汗

そして7月7日七夕は
「下鴨神社糺の森 第8回森の手づくり市」
出展決定致しました*
お天気を祈るばかりです><
2013-05-16(Thu)

五六市・たけのこ狩り!!

こんばんは!
メリーです(◯ω◯)*

先日5/12㈰
『枚方宿くらわんか五六市』
無事出店して参りました!
足をとめてくださった方、
お持ち帰り頂いた方、
褒めてくださった方、
ほんとうにありがとうございました*

そしてお仕事仲間のOさん、Wさん。
お花食べるスプーンお持ち帰り頂いたうえに
差し入れありがとうございました><*
ほんとうに嬉しくてほんとうに助かりました!

今回午前中めっちゃ暑くて
というのは言い訳にならないのですが。笑
ブースのお写真撮り忘れたのでKiKiに
画像貰おうと思ってたのですが、忘れたので
また後日画像添えてもう少し書かせて頂きます。
ちなみにKiKiのと同じ画像になると思うので、
もう見た方、一緒かよ!て思うかもですが。
(許ちてくらさい。)


それで今日はもうひとつ、
もう2週間程前の話になりますが、
先輩の顔見知り?様のご協力で
たけのこ狩りさせて頂きました!!
先輩、先輩のお母様、先輩のお友達
仕事場のお友達、などなど総勢7人で
行って参りました!

たけのこ狩り

こんなに頂いてしまいました!
嬉しい!!
初めてたけのこ掘ってきましたW
疲れたけどめっちゃ楽しかった!><
実際やった感想だと、掘ると言うより
やはり狩るに近い感じなんですね!
しかも今回伸びすぎて食べれないたけのこも
竹が生えすぎているらしく駆除(折る)のですが、
結構高く3mくらいありそうなたけのこ(?)を
ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ!ボキン!!
な感じに揺らして折るのです。
これかなり難しくって怖いので
ぼくは一本しか大きいのは倒していません。
先輩も先輩のお母様もプロでした!

たけのこは無事メリー家では
筍ご飯やら煮物やらで楽しみました!

先輩T様、そしてお母様
ありがとうございました*
やっぱ採りたてめっちゃうまかったです!
2013-05-06(Mon)

アート&手作りバザールin KOBE

こんにちは!
メリーです(◯ω◯)!
5/4『アート&手作りバザールin KOBE』
出店して参りましたっ!
神戸
足を止めてくださった方、
お持ち帰り頂いた方、
周りのブースさま
ありがとうございました*

KiKiの友人I様、そして彼女様、
ひつじちゃん連れ帰ってくださって
ほんとうにありがとうございました*
差し入れ美味しく戴きました^^
見に来て頂けて嬉しかったです*

そして今回
KiKiのブログのお友達様の
にーなさんも出店とのことで、
ぼくもわくわくでブースに
遊びに行かせて頂きました><
ほんとににーなさんは
ブログを拝見していても
めちゃくちゃ色んな物を
次々と作っていらっしゃって、
ほんと器用さに涙目のぼくなのです><
ブースで実物を見ても
やっぱひとつひとつ丁寧で、
どれにしようかかなり迷ったのですが、
大人可愛いイヤホンジャックを
連れ帰らせて頂きました* 
イヤホンジャック
うむー!
かわいい!!
早速付けてちゃらんちゃらんしてます!
ありがとうございました^^*


初めての神戸での出店、
どんな感じなのかちょっと緊張しましたが、
会場自体はそこまでだだっ広いわけではなく、
周りのお店もてこてこ散策できたので
とても楽しかったです*

神戸
今回KiKiがかなりディスプレイを変えてくれたので、
いつもと違った感じになってます♪
スプーンの頭上でみにょらま達が見事合体していて、
なかなかインパクトがあります!

神戸
みにょボトル達も、お家の什器ではなく
こんな感じで並んでいます*
前より取りやすく、かなりスッキリして
見やすくもなってます!
すごい。

神戸
すごいと言ったら、
今回はこの透明なタワーが斬新ですごかった!笑
すんごい棚ですが、透明なおかげで見やすくて、
なかなか目を引きますw
これはびっくりした。
ただ、風にはめっぽう弱いので、
屋外では使えない予定。
おもしろいけど風がなあ。。

神戸
ちなみに今回の収穫!!
どれも可愛くてきゅんきゅんです!><

つぎは5/12㈰
久々の『枚方宿くらわんか五六市』
がんばります!!
プロフィール

*Merry*

Author:*Merry*
Merryです。
スプーンにハチミツ
あまいものたくさん♪

羊毛フェルトやレジンなどで
ぺろぺろしたくなるくらい
かわいいアイテムを目指してます♪

好き
・メリー・ゴーラウンド
・うま
・くま
・スプーン、フォーク
・ハチミツ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
*出店情報*
出店予定
*(KiKiiro内での出展です)*
・11月10(日)
『ものづくりARTtown』
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

