--------(--)


2013-11-12(Tue)

お誕生会♪

こんばんは!
メリーです!!(〇ω〇)*

先に11/10の『京都ものづくりART town』について、
お天気雨模様で出展中止してしまい
会えるはずだった方などに会いに行けず、
ぼくたちもとっても残念でした。
少しでも楽しみにしてくださっていた方、
申し訳ございません。


お話は変わりまして!
そんな出展(予定だった)前日は、
忙しいなかではありましたが
KiKiにお誕生日お祝いしてもらいました*
出展に向けての最後の作業などしていたので
遊ぶぜー!!とはいけませんでしたが、
ケーキとプレゼント頂きました*


いろいろ背景映っていたので
無駄にハートだらけですがー
誕生日
これはまたさらにお祝いの前日の日なのですが、
プリキュアのシャンメリーと
おつまみ買ってきてくれましたー*
プリキュアかわいいー!
そしておつまみーw
おつまみチョイスはメリーの好物
どストライクさすがです!!

そしてこちら
どーーーん!
殺菌牛乳
念願の『殺菌牛乳』お財布*
スイスの画家さん
テオフィル アレクサンドル スタンランさんの作品
1984年「ヴァンジャンヌの殺菌牛乳」の広告ポスターらしいです。
恥ずかしながらあまり知識がある訳ではなく語れませんが、
以前いろんな時代のポスターが鑑賞できる
ポスター展に行った際に
絵柄がとても大好きで印象に残っていた作品です。
可愛らしい赤ワンピース(ドレス?)の少女と
寄ってくる猫と殺菌牛乳。
あ、裏面の猫たちを撮り忘れてますが><;

使っていたお財布がぼろぼろだったので
可愛い大好きな殺菌牛乳になって
とってもるんるんです!

そしてこちらはなんと、
サプライズで用意してくれた
大好きな雑貨屋さんの詰め合わせ!
プレゼント
巨大くまちゃんキャンドル
くまちゃんミニカッター
ねこちゃんお箸箱
そして可愛いリングケース

みんな可愛い。。。
KiKiありがとうぅぅ。
みんなどストライクに可愛いです。

そしてそして
実はこのリングケース、
開けてみるとびっくり!!
誕生日みにょ
おおおおおお!!!
こっ・・・これは!?
みにょみにょが潜んでいました!
潜んじゃいないけど!笑

よーく見ると・・・
メリー
ぺろり・・・
舌を出しています!

さらに横を見ると
すぷん
これはメリーだ!!
あらためて細かいー!
スプーンの上ちゃんと木の実乗っとるー!

そしてこちらは
KiKi
赤めがねのKiKiですー*
これまた細かいー(〇ω〇;)

これも作ってくれていたとはまったく知らず、
びっくり嬉しいプレゼントでした*

ピンで撮り忘れてしまいましたが
ヒグチユウコ様の
『TINY ROOMS きせかえ インテリア シールブック』
も頂きました。
プレゼント
リアルで可愛くてちょっと変な
動物たちのシールがいっぱいです*


お待ちかねのケーキ様は
ケーキ
どーーん!
ぼくらの大好きチーズケーキ!!
こちらのWチーズケーキ?(名前は曖昧)
セットになってるハニーシロップを
かけて食べるのですが、めちゃくちゃ絶品!
本日はポケモンのシャンメリーで乾杯です!w

ケーキ
とっても美味しかったですー*

ちなみにディナーは
メリーのリクエストで
ケンタッキー様をご馳走になりました!

すてきなお誕生日会ありがとうね!
感謝です。
2013-10-17(Thu)

『にーなのハンドメイド日記』様からステキなお届けもの!!!

こんばんは!
メリーです!(〇ω〇)*

やったーー!!
ステキなものが当たってしまいましたー!!

すてきなおくりもの
シール貼ってくださってる可愛い!

すてきなおくりもの
とても丁寧に梱包されています
さすが!!

そしてこちら!
どーーん!
すてきなおくりもの
かわいいー!!><。

『にーなのハンドメイド日記』様のブログ1周年プレゼント企画*
応募させて頂き、なんと!
スパイスアートミニ鉢当たりました!
嬉しい!

すてきなおくりもの
にーなさんはほんとにいろんなもの作られてて、
その中のひとつのスパイスアート。

すてきなおくりもの
ぼくはにーなさんが作っているのを見るまで
スパイスアートというのをあまり聞いたことありませんでした><
木の実やスパイスで飾り付けるアート作品。
ゴールドの部分の装飾は
ブリヨンというワイヤーみたいなのらしいのですが、
自分でひとつひとつ加工して
作っていると聞いたときは驚きました><;
写真見にくいかもしれませんが
めっちゃ細かい!!;

すてきなおくりもの
ちっちゃくてかわいいー*
ミニ鉢。ティーカップ型でめっちゃお洒落です^^*

すてきなおくりもの
ほんと他にもたくさんステキなもの
作ってらっしゃいます*
ぜひに→『にーなのハンドメイド日記』

この度はほんとうにありがとうございました!!
これからもステキなブログたのしみにしていますー*

KiKiに自慢します^^*
るんるん♪
2013-07-29(Mon)

7/27 『Romantic A La Mode 』

こんばんは!
メリーです(◯ω◯)!!*

7/27㈯ 大阪中之島中央公会堂
『Romantic A La Mode』
KiKiと可愛い後輩Oちゃんと一緒に
遊びに行って参りました><*

今回私のいっちょうらでは
夏には暑いだろうと、
Oちゃんに夏ワンピースを
お借りしました><
ロマアラ
ぼくが着るとなんだか
駆け出しのアイドルのようなのは
歳のせいでしょうか。。
ぼくのスペックでしょうか。。汗

そして!
今回Oちゃんが!
どどーーん!◯ω◯!!
ドロワーズ
ドロワーズ作ってきてくれました!
んふぅーう!!”
ぼくドロワーズは持っていなかったので
とってもとっても役立つ!!
なにより、ぼくの好きそうなのをと
選んでくれた布がツボ!
ドロワーズ
どちらも可愛い!
特にこちらの柄が!
女の子や馬ちゃんやら。。。
めっちゃかわええー。涙

ちなみに彼女は
ただいまお洋服も
メリーの為作ってくれているのです><!
忙しいのに申し訳ないですが、
それ以上にわくわく楽しみすぎて・・・もう!笑
将来ブランドを立ち上げる時を
楽しみにしています*

今回入手した可愛いものっ><
うさみみハット
KiKiと白黒お揃いで買いました*
お耳がもふもふでかわゆい*


そしてそしてなんと!
次回の8/25『Romantic A La Mode』
出展することになりました><*
ロリィタさんたちに
少しでも興味持って頂けるように
商品作り頑張りたいと思います!!
2013-06-28(Fri)

不思議かわいい生物頂いた*

こんにちは*
メリーです(◯ω◯)!
お久しぶりです。

最近忙しくまでは無いかもですが、
心にゆとりがなく。。笑
というのも実は
最近教習所に通い始めました><
今まで面倒なのと
取れる自信がなく
一歩が踏み出せないでいたのですが、
先日やっと通い始めましたー。。
なにかと身分証明無くて困るし、
いざという時やはり
必要に感じたりはしていたので><

一日に教習受けられる時間も制限があるから、
合間にいろいろ創作とか出来るかなっ*
っと、考えて居たのですが(´;ω;`)
実際、今日やったの意味わからんーってもんもんしたり、
行く時間間違わんよにしなきゃとかそわそわしてたり。
そもそも、施設に出向いて
未知の事をしなければーみたいなの
苦手なんですよねー><
面接とか役所とかみたいな。
なんせ説明とか聞くのが苦手。。。
ということで、
空いた時間に疲れた心を癒していたりして
結局作業してない(T_T)
という状態。
あーばかばか。
切り替えが下手なんですよね―。

っと、言い訳言ってごめんなさい。
とりあえず無事に取れるようにがんばります*


そして
不思議かわいい子です
ぶたちゃん
この前の 京都ART town にて、
タイミングみて、お店番一人に任せて
ブース見て回りに行ったりします*
その際KiKiが他のお店さんで
お土産を連れてきてくれたのです*

わーい(^ω^●)わーい(^ω^●)
かーわいーW イヤリングありがとー♪
えーーっとーぉー・・・
ぶたちゃん

あ、しっぽ長いねー・・
んーーー??(・・;
ぶたちゃん
ゆるくて可愛いけど
にゃんなんだろう?

答え。
後でお店の方に
プレゼントしてもろたよ報告にいってみて、
ブタちゃんだということがわかりました><
最大の特徴である鼻とくるりんとしたしっぽを使わないところが
この子の可愛さだと思います。
愛嬌が一番!!
勉強になります。φ(`д´)メモメモ...

あさってはABCクラフト!!
愛嬌が出せるようにがんばります*
2013-06-03(Mon)

小豆島土産*

こんにちは!
メリーです!(◯ω◯)

あいからずの気ままな更新
ごめんなさい><
お土産2
今回は、KiKiにもらったお土産です^^*
小豆島の方にお友達さんと旅行に
(もう1ヶ月ほど前の話になるのですがー。笑)
行った時のお土産*
お土産1
お醤油のマル金の金魚ちゃん手ぬぐいです♪
金魚かわいいー^^
そしてこの封筒?袋?の絵が
プリントではなく、印刷の金魚を
切り貼りしたようになってて、、、
なんだ?めっちゃ手間かかってるのか?(*_*)
それともそういう技術なのか?
謎です。笑

お土産3
と、お醤油ー*
甘くてお刺身とかに相性バッチリです^^♪
何にでも使うけど!

お土産5
と、オリーブチョコです。
写真ないけど、
包みの中は緑のチョコです!
味は、これがオリーブの味なのか
実際正解がわからず、
なるほど!とはなりませんが、
何も言われなかったらホワイトチョコっぽいです。
味覚なくてごめんなさい。
お土産4
缶に入ってるのです*

KiKiありがとう!

もう今週京都のART townです!
がんばります><
プロフィール

*Merry*

Author:*Merry*
Merryです。
スプーンにハチミツ
あまいものたくさん♪

羊毛フェルトやレジンなどで
ぺろぺろしたくなるくらい
かわいいアイテムを目指してます♪

好き
・メリー・ゴーラウンド
・うま
・くま
・スプーン、フォーク
・ハチミツ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
*出店情報*
出店予定
*(KiKiiro内での出展です)*
・11月10(日)
『ものづくりARTtown』
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

